youkomaxのブログ

日常をつづります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ツー

知り合いと千葉にツーリングに行きましたっ! 千葉久しぶりだったー。 そしてまわったところが完全に私の趣味です(笑) 那古寺 神社 小塚大師 ごはん。 くじらっ! 珍しい生魚っ!ウルメイワシ! ちょっと走ってカフェタイムっ! 猫さん!! 猫さん!!! お…

収録とキャンプ

金曜日ですが、講師の日がお休みだったので、 とあるラジオのゲストに出させていただきましたー。 収録前のようす。 ペアリングの調整です。 皇居の周りをぐるっとまわる。 お巡りさんがたくさん出てたので、誰か大物が来てるのか来るのかするのでは?とお話…

バイクシートとバイクシューズ

SVのシートカスタム出してたのが届きました!!! じゃーん✨ じゃーん☺️ じゃーん ゲルザブいれるついでにデザインも変えた。 これで23,000円。 高級感がでましたね! 座ったけど、ゲルザブ感、まったく分からんかったwwwww 昨日は埼玉の知り合いの家に泊め…

埼玉まで!

いつもTwitterなどで知人の投稿を見てて、 素敵なところばかり行っていたので、頼んで連れて行ってもらいました! 埼玉の三芳ってところです。 うどーん!おいしかった!! 三芳パーキング(上り)でシャインマスカットのジュースが半額でした。 380円ぐらいだ…

土ほとけに行ってきたよ

知り合いの尊敬するおぼーさんが、土ほとけ、という、仏さまを作ろう会を定期的に開催しているので参加してきました! あと年内の予定がみんな金曜日なので(金曜日は講師の日)、来年は開催するか分からんし、今月を逃したらもう参加できない!って思って参加…

鎌倉とか行ったよ

最近よく鎌倉に行ってます。 ようやく鎌倉の全体像が分かってきて、エリア別の地図が頭の中で描けるようになったので、鎌倉面白いです。 お寺とか好きですしね。 昨日の土曜日に母と横浜まで移動。 昨日の夜は牡蠣を食べました。 腹がはちきれんほどに食べま…

日本酒の会に参加したよ

金曜日に講師のお仕事が終わってから、 静岡の日本酒の会に参加しましたー! 講師のお仕事が終わって、15分後に出る電車に乗って、品川で新幹線に乗り換えて、18:40になんとかお店に到着! 品川から藤枝までずっと立ってて疲れた!! 一応飲み放題ではないの…

ブルームーンさんに行ってきたよ

夜、ひさしぶりにブルームーンさんに行ってきました。 初めて夫を連れて行きました。 ここのスペアリブが食べたかったのでーす。 にく!! 圧倒的にく感!!! 今回は夫という第二の胃袋がいたので、スペアリブは夫に手伝ってもらい、 初めてパンケーキまで…

親戚の結婚式

義理の弟の結婚式に出ましたよ。 表参道でした。オサレ!!! 今流行りのナチュラルオシャンティー。 ヘアメイクとポイントメイクもしてもらったー。 そして着付け! この為に、メイクルームに朝7:30集合ですよ。 朝、5時起きでした。 久しぶりに着物を着た…

台風三昧と10月のお仕事

台風が二周連続週末に来るようです。 なんやねん。 今朝、出勤時の道でイチョウの葉が落葉してましたが、秋おわったの?! 今週末台風きて35度まで気温があがるって言ってるのに?! なんやねん。 この夏の天気は狂ってますね。。。 来年は少しは天災落ち着…

美容院に行ってきた

今日は講師の日です! 毎週金曜ねー。 明日は親戚の結婚式なので、美容室に行ってきましたっ! 髪を切りましたよ☺️ この美容師さん、気に入りました。 2回目だったけど、1回目からの違和感がわかった。 この美容師さん(女性)はとっても男気の強い人だった…