youkomaxのブログ

日常をつづります

メガネを買ったよ

すごい久しぶりの日記ですね!
書きたいと思っていたけど、色々それどころではなくまったく書きませんでした。

ってことでメガネを買いました。

 

今使っているメガネが1年前ぐらいにしたたかに踏みつけてから、曲がってしまっていました。


今のメガネ。
f:id:youkomax:20210104125510j:plain

 

説明する。

×設置

○接地 

 

 

わたしのようにヘビーに日常使いする人はそれなりに高いところで買いたいなって思っていたせいで
お金がもったいないのと急を要していないことで、だぐだと時間をすごしていたけど、年末買いに行きましたよ!

 

 

買ったメガネの写真がまだない!!
まだ出来上がってないのです!!ww
(来たら更新します)

 

で、そのメガネがなんと88,000円!!!

 

the★高額

 

 

うん、なんやかんやでギフト件が5万ぐらい家にありまして、それを使おうかと。
したら、自然と高級デパートで買うしかなかった。


とは言っても、38,000円は持ち出しなので別に全然安くない。

なんなら今のこの歪んだメガネは3万円ぐらいで買ってる(多分)

 

でも高級デパートは対応が神でした。
度をはかるのも、すごい丁寧にはかってくれて、スリープライスメガネ屋とかではかるのと全く違った。
私の適切な目の度数がわかった。
しかも乱視具合も数年前に買ったものよりもだいぶ変わっているよって言われた。

 

高いけど、ここにしてよかったな、と。

高いけど。


スリープライスメガネ屋さんに慣れていることもあり、メガネの出来上がりに数日かかりますって言われたとき、
何をするとそんなにかかるのか不明でした(笑)。

スリープライスと違って、特殊なことをするのかしら。よくわからん。


そんなこんなでメガネくるの楽しみです。

 


高いけど。