youkomaxのブログ

日常をつづります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モトクロスごっこ

昨日は埼玉へモトクロスごっこしてきましたー。 最後までタイヤを滑らせられたなかった。 オンロード慣れすぎてて、タイヤを滑らせないギリギリまでしか責められない自分…。 悔しかったので、次回参加は絶対したいし、 転んでもいいからタイヤもっと滑らせた…

会社の人と飲み会終わり

飲み会が終わりました。 新橋から1時間電車で立ってて辛かった(笑)。 しかもこんな時間(23:59)にも関わらずめっちゃ、混む。 都会だわあ!! 会社の人との最後の飲み会が終わり、 とうとう会社の人と約束がなくなりました。 みんな、良い人達だった(泣)。 …

会社の人と飲み会

今日の夜は会社の人と飲み会ー。 新橋まで移動中です。 明日、オフ車遊びなので眉ティント買った。 眉落ちたら嫌なので。 したら、レジの隣に謎の飲み物が。 ピンクだねえ。 ミネラルウォーターでした。 ただの少しマズイ水でした(笑)。

ジェラートピケ来た!

冬用のパジャマがダメになってきたので、 新しくパジャマを注文したら品切れとのこと(泣)。 他を探してみて、 あんまり良いのがなかったので、 思い切ってジェラートピケの上下を購入!(((o(*゚▽゚*)o))) 今日届いた!! そして無駄に画像加工してみたwww こう…

鶴屋吉信のお菓子

もらった。 ゼリーに砂糖コーティングしたお菓子。 ゼリー言ってもすごい上品なやつ。駄菓子レベルじゃない。 味が ラベンダーとか ローズとかですよ。 味じゃなくて香りじゃないですか。 おいしい。 大事に食べたい。 そろそろ本格的に寒くなってきましたね…

自画自賛タイム

先週一足早い冬休みを満喫しつつ、 先週1週間遊び歩いてました。 先週のまとめです。 月曜⇒映画&買い物 火曜⇒何となく仕事?なにしてたっけ?(笑) 水曜、木曜日⇒熱海 金曜⇒母と半日遊ぶ。帰ってみると疲れてダウン(何故…) 土曜⇒知り合いに呼びかけてパー…

セミナー最後

6回コースで申し込んだセミナーも本日最後になりました。 最後ということもあり、かなり気合いの入った内容で、プレゼンも素晴らしく、午後1時から5時半までの長い間もすぐに終わりました。 話す方の力ってあるんだなあと、しみじみ驚嘆しました。 (学ぶ…

パーティした

昨日はパーティ?をしました。 パーティというか、人を呼んで、料理しながらみんなでお話する会ですね。 私は鶏の丸焼きとパエリアを作りました。 うまく出来てよかった。 パエリア、冷めたらマズかった(笑) ごはん作りに思いのほか疲れてしまい、後半死ん…

鎌倉散歩

昨日は母と鎌倉散歩しました。 鎌倉駅から長谷寺まで2キロ以上歩きました。 おかげでかなり疲れたー。 熱海でつけものなど購入 夜ごはん 前菜 牡蠣のアヒージョ 鶏の丸焼き(半分) 牛のロースト いちごのケーキ 美味しかった。いっぱい食べた(๑•∀•๑) ホテル…

熱海ー

熱海に泊まってました! ニューアカオ。 昭和臭がハンパない。 昔はすごかった感ハンパないww あと平均年齢高すぎw 昨日食べたお昼ご飯 夜はバイキングでした。 部屋とかトイレとかリフォームしてて綺麗になってたけど、 建物全体的な作りは昭和感でザワる。…

ユーリon ice

先週末からAmazonのプレミアでアニメ見てます。 GUNDAM W 懐かしくて見た。 当時このガンダム少年と同世代だった私はこの作品によって順調に黒歴史の1ページを刻むことになった。 そんな中学時代。 話が面白くなくて、半分も見ずに気持ちが離れた。 今見返し…

今日買ったもの

今日買ったもの シュウウエムラのベース プリンス・オブ・ウェールズの紅茶 父母へのクリスマスプレゼント ポチ袋 来年のスケジュール帳(中身) スケジュール帳の外側は皮で自分の名前刻印入りで、去年作ったので中身だけ。 今年も無印です。 1番シンプルでい…

この世界の片隅に

今日は平日だけど、12月はサボる宣言通り休みにしております!(どやっ) んで、近くの映画館まで来て、 気になってた「この世界の片隅に」を見ましたー。 君の名は とどっちにしようか一瞬悩みました。 が、評判を聞くと、アニメ畑で育った目の肥えた我々中…

会社終わりました

11月30日が最後の勤務でした。 久しぶりにお昼ご飯の写真。最後だからね。 この日に帰りに1人呑みをするのが、3日前から楽しみで仕方なかった。w 色々あったけど、派遣行って良かった。 勉強になりました、色々。 今年中に反省などまとめて、やるべきことや…