youkomaxのブログ

日常をつづります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いーじゅーらいだーに参加しました

社内でカレンダーを共有してるのですが、 わたしが一番よく話する社員さんのカレンダーが 何故か休日などに明らかプライベートな用事も書いてあったのです。 なんだろう?って思って聞いてみたところ、それは本当にプライベートな用事でした。笑。 で、そこ…

お寿司とゲーセン

今週末も台風がくるので家でひっそりしてようかと思いました。 が、土曜日の朝から残ってる仕事をしていたときに、寿司を食べたいという啓示が降りてきまして、 夫を誘ってお寿司を食べに行きました。 今まで一人で行ってたあのお店です。 回るレーンはある…

名刺入れを新調しました

仕事がおわって、夫から石川町で落ち合う話をされたので、 時間調整のため街をブラブラしました。 街ブラブラするの久しぶりだった。 かわいい名刺入れを見つけたので買いました! うーん。 かわいい!! 今使ってるのも気に入ってるのですが、 ちょっと名刺…

今日はあつかん!

今日は夫が呑みで遅いので、家呑みでゆっくりすることにしました。 とは言っても、帰宅後仕事終えてですが(泣)。 熱燗にしました(^^) お刺身は魚屋さんで買いました。 さんまとエンガワ。 この量で700円いかないのは家呑みの醍醐味ですね! エンガワうまいす…

初仕事!

この仕事してると色んなことに関われて良いですね。 (特に写真はないので、昨日ディスプレイした玄関まわりの写真をば…。飾るものがカオスってるww) 今日から毎週金曜日は講師の仕事が入りました。 しかし西新宿!遠い!! 片道で二時間はかかります。。。…

一人飲みしてた

なんとか水曜日まで生きながらえたので 久しぶりに一人飲みしました。 そろそろ新しい河岸を見つけたいなあ。 ということで、二軒目を探したのですが、 気になってたお店がことごとく満席だったので、 興が削がれて早めに帰宅しました。 でも、次行くならコ…

シルバーウィークしてた

6日から15日までシルバーウィークしてました。 山形から鶴岡、秋田の男鹿半島にいってから、角館経由でアスピーテラインを走って八幡平にはいり、岩手の平泉に良ってから帰ってきました。 だいたい1500キロぐらい走りました。 人と走ってると、ストレスを感…