youkomaxのブログ

日常をつづります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWツーリング

ゴールデンウィーク・ツーリング開始です! 今回は九州です! バイクでは初上陸! 私の人生では三回目。 九州遠かったっ!! FBに毎日報告書いてたけど最後だけめんどくさくなってやめてしまいました。。 だめね、こういうとこ。

銀座でウロウロ

私の誕生日である21日は、自分のイベントを行ってました。 とっても疲れた!! 22日のこの日は、銀座で知人のイベントがあったのでお邪魔しました(°▽°)。 そこで知り合った方と夕方まで一緒にしました。 ひとりは京都の方、 ひとりは博多の方。 京都の方は何…

最近のようす

パソコン用のイスのクッションがへたりすぎてたので買い直しました! ニトリ。 組み立てサービス頼んだら、組み上がった状態できた。 こうなるんだね。 最近よく見てるテレビ。 宮廷の諍い女 衣装とかすごくキレイです。 中国語美しいです。響きを楽しみなが…

もんじゃを食べたよ

知り合いのおっさんが昼間から月島でもんじゃするっていうんで、合流しました。 もんじゃおいしかったー 焼酎のんでた つぶ貝もおいしかった めちゃめちゃたくさん食べたので、今日はこの一色でした。 お酒のんで、お話して、とても楽しかったです。

スタッフ参加したよ!

友達がイベントの主催者でしたのでスタッフ参加しました。 朝六時起きで蒲田へ。 曇天。 イベントスタッフもどきなのは今まで数回やったことはあるけど、がっつりやったのは久しぶりでした。 ワードキャンプのスタッフを楽しんでやってたけど(当時は同じ場…

お絵かきしたよ!

バカンスはとても楽しかった。 そして今日は14時に仕事が片付いてしまったので、 何しようと思案してお絵かきしました。 せっかく液タブ買ったのでな。 使ってやらんとね。 この他にも色々描いたけど。 お絵かきたのしい。 液タブ使うと、アナログで描いてる…

帰りの日!

鬼の栖、翌日です。 チェックアウトは11時と遅め。 おかげでゆっくりできました。 あさごはーん! 赤いお椀の中はコレ。 白いお椀の中はコレ。 なんかの魚。 どれも美味しかったです! 食後のコーヒー 鬼の栖はお部屋ですべて完結するので部屋付き中居さんが…

修善寺・鬼の栖に行ったよ!

次の日は伊豆、修善寺にお泊りです。 私はバイクで帰省してたため、両親の車のあとを追っかけて走りました(笑) なので、駿河湾フェリーを使って移動時間を短くしたよ。 静岡県民は上の階の有料席にタダで入れるとのこと。 平日だけど思ったより人が多かっ…

マットレスを探しに

この日は寸又峡までツーリング行くつもりだったけど、母と話してたら手術後からベッドの硬さが合わなくて寝られなくなってると話題になりました。 以前わたしが作らせていただいたベッド、マットレスの専門店を紹介して欲しいとのことだったので、 ふたりで…

藤枝へ

実家に戻ってきたので、わが家猫と戯れました。 とても幸せでした。 ずっと魚介が続いてたのでお昼は肉肉しいものをいただきました。 さわやか! 肉々しかった。おいしかった。 その後SVさん初さくら記念で写真を撮りにいきました。 夕日、海も撮りたかった…

早川漁港で朝ごはんランチ

猫宿をチェックアウトしてからみんなで早川に行きました。 10時過ぎぐらいに到着したら、まだ人はそんなにいませんでした。 お店は11時から開店がおおく、開いてるお店にはいったら大変アタリなお店でしたよ。 まぐろの珍しい部位だけの盛り合わせ。 しらす…