youkomaxのブログ

日常をつづります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡へ移動

今日は1日仕事して、20時過ぎてから静岡に移動です。 湘南ライナーとやらに初めて乗った。 ここからだと通常料金らしい。 乗る時、どきどきしてしまった。 湘南ライナー。快適ですね。 ずっと咳してるオッサンがうるさいけど。 今日は もっと早く家を出よう…

引きこもりからの出社

最近、 木曜日→リモート引きこもり 金曜日→自分の仕事引きこもり 土曜日→自分の仕事引きこもり 日曜日→ただひたすら寝てるだけ引きこもり してるwww 今日は出社いたしました。 以前、ブログで派遣は8月までと言ったけど、なんやかんやで続けることになりま…

意味不明の指示出しでも

今日食べたお昼ごはんの量がね、 ちょうど良かったのかもしれない。 いつも行かないところに連れて行ってもらった。 これで500円なんだけど、ちょっと量が少ない?と、夕方の空腹を覚悟した。 けど、ちょうどよかったのかも。 いつもお昼終わると、お腹の傍…

引き込もりの月火

月曜日は出社しようとしたのですが、 台風が来るとのことでリモートにしました。 電車遅れたら嫌だなって思ったのですが、 実際はそんなに遅れなかったし、 台風来るのが遅くて出勤時間過ぎてから交通機関に影響してた。 でも、1日関東に停滞してたほど遅い…

セミナー行かなかった

結局、昨日はセミナーに行きませんでした。 テンションがどーしても上がらなくてやめました。 仕事しようと思ったけど、 夫が真田丸を見始めたため、私も見てしまった・・・。 仕事部屋欲しい。 同居人がプライベート謳歌してても関係なく、集中できる環境欲し…

シルバーウィークの予定

今日は午前中シルバーウィークの予定たてて、午後仕事してました。 でも虚脱感がちょっとひどくて、早めに寝よう。 シルバーウィークはやりたかった高知をひたすら堪能するコースを考えてみた。 楽しみ。 でも長期休みとるための仕事の巻きのことを考えると…

台風やばそう

昨日はリモートで仕事しました。 リモートは体力的にはとてもいいけど、面白みはゼロですね。。。 今日は自分の仕事でした。 久しぶりにフルコーディングしたけど、なんか手際が悪くなってる気がする・・・。 見積もった時間より時間がかかってしまったよ。 夜…

一週間ぶりの出勤

今日は一週間ぶりの出社(&出勤)でした。 一週間も空くと出社がしんどいっすね・・・。 でもペース取り戻したいのでふぁいとです。 会社はちょっと人が少なめでした。 まだ夏休みってる方がいるのね。 今日出社したらHDMIの変換コネクタがあり、とうとうデュア…

ダラダラしちゃった

昨日は1日ダラけてしまった。 というのも、先週の水曜を最後に今日まで出勤がありませんでした。 月曜日出勤しようかと思って、社員さんに連絡をとったところ、月曜日は休みです!とな。 お盆休みだった。 ラッキー休暇!! と言いたいところですが、この隙…

スーパー銭湯へ

今日は会社が休みだったのでまったり自分の仕事してました。 ゆっくりできるのも今日までだと思うと、恐い・・・。 夕方、夫からスーパー銭湯に行こうと誘われたので行ってきました。 バイクで1時間くらい。 あんまりお腹空いてなかったので、半分は夫に任せた…

旦那の実家へ

今日は旦那の実家に行ってきました。 毎年、お盆と正月に帰省します。 旦那の妹さんにはまだ未就学なお子さんが2人おり、実家にお邪魔しても子供たちの世界が確率していました。 私は完全に壁の花と化しているしかなかった。 当たり前ですが、おおっぴらに…

昨日、今日と家でしごとー

昨日、今日と自分のほうの仕事してました。 やっぱり予定通りに進みませんね・・・。 昨日、今日と比較的過ごしやすく、 バイクに乗りたい熱が上がってました。 今日、仕事終わってツーリングに行ってきました。 流星群が来ているとのことなので、星を見に行き…

友達のライブへ

昨日はお昼抜きで仕事してた。 しかもずっとMAX状態で。 終わったのが6時でしたが、疲弊しすぎる。 ゆーはん作る気も全く失せて、 とりあえずワイン買って、チーズ買って、 夜はずっと貯めていた真田丸を見てました。 今日は午前中仕事して、 友達が近くでラ…

トウモロコシ大量

一昨日、火曜日にトウモロコシを大量にもらったので大量に処理しました。 朝積んだというトウモロコシは今まで生きてきた中で1番おいしかった! トウモロコシってあんなに甘いのね・・・!! びっくりでした。

錦糸町まで

(食べ切れなくて残したお昼) 今日は出勤でした。 前回のサービス残業を反省して、 あと約束もあるので、 19時ジャストに仕事を切り上げ逃げるように退社。 錦糸町まで来ました。 錦糸町懐かしいなー。 仕事を紹介してくださる方と落ち合って相手の方と顔合わ…

正しい休日の過ごし方

先週の金曜日は火曜日の反省を生かして、淡々と自分の仕事をこなしました。 で、金曜日からとても眠く、というよりもとにかく休みたくて、 金曜日の夜7時から布団にはいってました。 起きたのは土曜日の朝9時でした。 12時間以上寝てましたw 自分すごい…

また残業

今日はさっさと帰ればよかったのですが、 同じチームの方がお困りだったので 人助けのつもりでちょっと対応してたのがアカンかった。。 社員さんにつかまって、どーのこーのと更新対応を・・・・・・。。。 早く帰りたかった今日。 昨日はリモートでした。 と言う…

なんだかんだで残業

今日は出社しまして、 朝からタスク整理したら、 今日はバタバタせず過ごせそうだ! という嬉しい確信が。 ・・・が、 終わり1時間前にめんどくさい仕事がきて、 一時間残業。。。 今日人と会う約束があったので、残業勘弁してのしかったのですが、、、。 まだ…

8時間耐久レース

昨日の日曜日は8耐みてました。 去年ホンダ本社で見て、色々教えて貰って。ひとりでも楽しめるようになりました。 8時間耐久レースは見ている方も耐久です。 去年のようにホンダ本社にいるわけではなく、自宅なので優雅に昼寝などしながら見てました。 久…