youkomaxのブログ

日常をつづります

エノーラ・ホームズの事件簿を見たよ

ネタバレてますのでご注意を。

f:id:youkomax:20200925220212p:plain

エノーラ・ホームズの事件簿

Netflixで配信されているエノーラ・ホームズの事件簿を見ました!

ひさしぶりに私の心を鷲掴みにしてくれました。

 

90点!!!

 

高得点です。

脚本がしっかりしていて、二回目見直してみると所々の細かい伏線を回収しているのに気づき、構成の確かさがわかりました。

ですが、原作の内容を詰め込みすぎたのか、全体的な話の流れが雑なのが気になりましたね。

でも気になるのはそれぐらい。

 

テンポもよくて、開始早々から全く飽きることなくさくさく見れて、
中だるみもせず最後までさっくり見れました。

 

内容があったのかなかったのかわからない感じで、
わちゃわちゃしている中で気づいたら終わっていた印象。
(否定しているわけじゃないよ)

 

頭をカラにして見れるので黙ってとにかく見て欲しい。

 

 

良い点も大変多いのですが、特筆すべきはキャスト!!

イケメン万歳!!!

 

イケメン風味な人を連れてくるドラマ、映画は多いけど、これは本気のイケメンを連れてきてくれてます!素晴らしい!!

 

 

登場人物について書きます🙂

 

主人公・エノーラ・ホームズ

f:id:youkomax:20200925220747p:plain

ミリー・ボビー・ブラウン

美人すぎないバランス感がとても良い。

愛嬌ある美人で、表情が豊か。ハマり役です。良き。

 

 

兄1・マイクロフト・ホームズ

f:id:youkomax:20200925220910p:plain

サム・クラフリン

堅物の兄。けっこう好きかもです。

 

 

兄2・シャーロック・ホームズ

f:id:youkomax:20200925221015p:plain

ヘンリー・カヴィル

この兄がやばい。シャーロックがやばい。イケメンすぎる。

お恥ずかしいことに、わたし、始めリチャード・マッデンとずっと間違えてたwww

f:id:youkomax:20200925222005j:plain

リチャード・マッデン

ゲームオブスローンズでこの人めちゃくちゃ好きだったんです。

酷い死に方して心がやられた。半日ぐらい何もできなかったwww

 

 

ヘンリー・カヴィルさんはスーパーマンの人なんですよね。
ガタイが良い。スーパーマン味があるww

f:id:youkomax:20200925221146p:plain

イケメンを惜しみなく披露している。素晴らしい。

f:id:youkomax:20200925221209p:plain

スーパーマン味のあるガタイ。腕も足も太い。

最後の方でエノーラの後継人になるって言っていたし。

二部!!

二部やってえええええ!!!!!!

 

 

もう一人のイケメン(若い方)・テュークスベリー子爵

f:id:youkomax:20200925221358p:plain

ルイス・パートリッジ

出てきた時から、「イケメンきた!!」って思っていたら、やっぱりイケメンでした。

目の保養がたっぷりできて素晴らしい映画ですね。

 

 

 

いやあ、本当に二部に大大大大期待したい映画でした。

 

3周目も見るよっ!!!