youkomaxのブログ

日常をつづります

2016-01-01から1年間の記事一覧

モトクロスごっこ

昨日は埼玉へモトクロスごっこしてきましたー。 最後までタイヤを滑らせられたなかった。 オンロード慣れすぎてて、タイヤを滑らせないギリギリまでしか責められない自分…。 悔しかったので、次回参加は絶対したいし、 転んでもいいからタイヤもっと滑らせた…

会社の人と飲み会終わり

飲み会が終わりました。 新橋から1時間電車で立ってて辛かった(笑)。 しかもこんな時間(23:59)にも関わらずめっちゃ、混む。 都会だわあ!! 会社の人との最後の飲み会が終わり、 とうとう会社の人と約束がなくなりました。 みんな、良い人達だった(泣)。 …

会社の人と飲み会

今日の夜は会社の人と飲み会ー。 新橋まで移動中です。 明日、オフ車遊びなので眉ティント買った。 眉落ちたら嫌なので。 したら、レジの隣に謎の飲み物が。 ピンクだねえ。 ミネラルウォーターでした。 ただの少しマズイ水でした(笑)。

ジェラートピケ来た!

冬用のパジャマがダメになってきたので、 新しくパジャマを注文したら品切れとのこと(泣)。 他を探してみて、 あんまり良いのがなかったので、 思い切ってジェラートピケの上下を購入!(((o(*゚▽゚*)o))) 今日届いた!! そして無駄に画像加工してみたwww こう…

鶴屋吉信のお菓子

もらった。 ゼリーに砂糖コーティングしたお菓子。 ゼリー言ってもすごい上品なやつ。駄菓子レベルじゃない。 味が ラベンダーとか ローズとかですよ。 味じゃなくて香りじゃないですか。 おいしい。 大事に食べたい。 そろそろ本格的に寒くなってきましたね…

自画自賛タイム

先週一足早い冬休みを満喫しつつ、 先週1週間遊び歩いてました。 先週のまとめです。 月曜⇒映画&買い物 火曜⇒何となく仕事?なにしてたっけ?(笑) 水曜、木曜日⇒熱海 金曜⇒母と半日遊ぶ。帰ってみると疲れてダウン(何故…) 土曜⇒知り合いに呼びかけてパー…

セミナー最後

6回コースで申し込んだセミナーも本日最後になりました。 最後ということもあり、かなり気合いの入った内容で、プレゼンも素晴らしく、午後1時から5時半までの長い間もすぐに終わりました。 話す方の力ってあるんだなあと、しみじみ驚嘆しました。 (学ぶ…

パーティした

昨日はパーティ?をしました。 パーティというか、人を呼んで、料理しながらみんなでお話する会ですね。 私は鶏の丸焼きとパエリアを作りました。 うまく出来てよかった。 パエリア、冷めたらマズかった(笑) ごはん作りに思いのほか疲れてしまい、後半死ん…

鎌倉散歩

昨日は母と鎌倉散歩しました。 鎌倉駅から長谷寺まで2キロ以上歩きました。 おかげでかなり疲れたー。 熱海でつけものなど購入 夜ごはん 前菜 牡蠣のアヒージョ 鶏の丸焼き(半分) 牛のロースト いちごのケーキ 美味しかった。いっぱい食べた(๑•∀•๑) ホテル…

熱海ー

熱海に泊まってました! ニューアカオ。 昭和臭がハンパない。 昔はすごかった感ハンパないww あと平均年齢高すぎw 昨日食べたお昼ご飯 夜はバイキングでした。 部屋とかトイレとかリフォームしてて綺麗になってたけど、 建物全体的な作りは昭和感でザワる。…

ユーリon ice

先週末からAmazonのプレミアでアニメ見てます。 GUNDAM W 懐かしくて見た。 当時このガンダム少年と同世代だった私はこの作品によって順調に黒歴史の1ページを刻むことになった。 そんな中学時代。 話が面白くなくて、半分も見ずに気持ちが離れた。 今見返し…

今日買ったもの

今日買ったもの シュウウエムラのベース プリンス・オブ・ウェールズの紅茶 父母へのクリスマスプレゼント ポチ袋 来年のスケジュール帳(中身) スケジュール帳の外側は皮で自分の名前刻印入りで、去年作ったので中身だけ。 今年も無印です。 1番シンプルでい…

この世界の片隅に

今日は平日だけど、12月はサボる宣言通り休みにしております!(どやっ) んで、近くの映画館まで来て、 気になってた「この世界の片隅に」を見ましたー。 君の名は とどっちにしようか一瞬悩みました。 が、評判を聞くと、アニメ畑で育った目の肥えた我々中…

会社終わりました

11月30日が最後の勤務でした。 久しぶりにお昼ご飯の写真。最後だからね。 この日に帰りに1人呑みをするのが、3日前から楽しみで仕方なかった。w 色々あったけど、派遣行って良かった。 勉強になりました、色々。 今年中に反省などまとめて、やるべきことや…

あと2回

会社も残すところあと2回になりました。 色々あったし、 色々大変だったけど、 やってよかった。 できれば、続けたかった。 という本音もまだありますがこればかりは仕方ないですね。 もっと近かったら続けられてただろうなあ。 それだけが残念です。 でも…

山形

親戚の法事で山形へ行きました。 そう、風邪がー! 治りがあー! って言ってたのは、この山形に行けるかどうかがあったからです。 先週の土曜日の朝に横浜を出て、 高湯に寄り、 山形へ行きました。 まだまだ体が本調子でないため、 大好きな高湯も長湯ぜん…

風邪で死んでた

10月の3日から7日まで真田丸ツアーしてました。 (善光寺にも行った) 上田でウロウロしている時から喉の痛みは感じてました。 8日月曜日。普通に出社して(月曜だったけど出社したのよ)、夜に何年かぶりに会う知う、お世話になった方とお会いして飲んだ。 9日…

髪切った

今日は出社日でした。 帰りに髪切った。 今まで結べるぐらいの長さでしか切ってなかったけど、結べないぐらい短くした。 今日のおひるごはん。 ロコモコ丼。 今の会社、11月で終わりです。 長かった通勤時間も今月で終わりですね。 次はもっと近場で探したい…

諏訪→万座温泉へ!

先週末は諏訪湖から万座温泉へ行きました。 もともと1人で諏訪に行こうと思ってたんだけど、夫もついてくると言い始めたので一緒に行きました。 諏訪は諏訪大社に参拝するのと、片倉館に行くのを目的に行きました。 はりきって朝5時半に出発したけど、思っ…

キャンプイベントおわりー

先週の土日と朝霧でキャンプイベントがありました。というかしました。 今年はお陰様で日帰りも含めて130人の方が来てくださいました。 キャンプの方は100名程度ですので、去年と一緒だった。 昼間は暑さを感じたほどだったのに、夜は5度ぐらいまで冷え、寒…

ひとり呑みへ

今日は出勤日でした。 向き・・・。 帰りに、大好きなお店へひとり呑みへ行きました。 よいです。 よいです。 お酒3合はちょっと飲みすぎました。 反省。 2合でいいね。 2合で食べれる食事レベルがいいね。 今、お腹いっぱいでどーしよう。 ひとり呑みスキル…

箱根へ女子会

先週の日曜日は女友達と箱根へ行きました。 本当はツーリングしようかと言ってたのだけど、天気が悪いしあまり時間がなかったのでやめて会話コースにした。 箱根の花紋で昼食付き温泉プラン 食事するお部屋の窓からは早雲寺の山門がっ!! 萌ゆる。 食事終わ…

淡々と終わった今日

高知のお土産は順調にはけている模様で良かった。 今日帰ってからも仕事・・・は辞めよう。 オイラ、この激務終ったら、しばらく自分の仕事(新規案件)ストップさせてゆっくりするんだ・・・!! 今日のおひる

シルバーウィークおわり

10日間、休み取ったシルバーウィークも終わりました。 9月15日(木)から9月25日(日)行ってました。 15日、木曜日の夜、東京発のフェリーに乗って、 16日午後に徳島着。 帰りもフェリー使いました。 フェリー新しくなっててとても快適でした。 特に寝台がと…

残業な今日

今日は久しぶりに会う知り合いの方とゴハン約束してたけと、会社の仕事が終わらなくて、ドタキャン・・・。 今日は色々タイミングが悪い日です(悲)。 明日出発ですが前日の今日まで無茶な休みのとり方を反省してました。 地元の陶芸家の方(20代前半・・・!!)のア…

日をまたぐまで仕事すると

昨日は夜の12時まで仕事してました。 この時間まで仕事してると夜寝れないですね・・・。 ずっとうとうとしてただけで朝を迎えた感じです。 シルバーウィークの旅行は明日出発です。 出る時に雨じゃないといいなあ。 明日は仕事いれたくないって思ってたけど、…

ぼーーーっとしてる

今日からシルバーウィークに向けてパッキングを開始しました。 言うても、直近では5月もロンツー出てるし、もうそれなりにパッキング術も洗練されてきて、時間かからないだろうと思ってたけど、 時間かかりそう(笑)。 まだ終わりません。 今年はコンタク…

病んできた

ここ1ヶ月ほど精神的にかなり落ちてて、 この2週間ほど不安定さに拍車をかけてた。 ということは、自覚してた。 けど、だんだん自分の病みが他人にわかるレベルになってることに気付き、 いや、そろそろ本気でヤベえな自分ってさすがに思った。 テキトーに…

なんとか戻してきた

静岡に戻ってから、テンションがヤバイ下がりっぷりで、ほんとヤバかった(語彙力)。 この精神不安定をなんとかしようと、今日も出社いたしました。 体力を削るけど、精神的な不安定さを、なんとかするのが先。 会社に出て、たくさんの人に囲まれた公の場で仕…

出社の日

今日は出社の日でした。 会社持ちでランチ 席が狭くて影が入ってしまったよ。 今日の仕事はフツーでした。 でも、やっぱ会社に来ると全然違いますね。 来た方が良いです。 昨日、静岡からこっちに来る時にずっとコナンの安室さんを調べてたんですが、 安室さ…