youkomaxのブログ

日常をつづります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアニストを見たよ

ちょっと前に見たドラマですが。 精神分析学の博士のラズローさん。 登場人物がみんな顔面偏差値が高く、キャラが立ってて好きなドラマです。 ラズローさん(左)が一番、コイツいるの?って感じでした。 いや、ほんと、最後までいるの?って思ってたwww 見…

ラブレスを見たよ

Youtube見てたら胸クソ映画として紹介されていたので見てみました。 ロシア映画というのも興味があった。 先に感想を見ていたら子供に共感する声が多く、見る前から「なるほど、子供に共感しちゃダメな映画なんだな」という心構えができました。 まあ、なん…

パレーズ・エンドを見たよ

アマプラでオススメされていたのでなんとなく見ました。 ベネディクト・カンバーバッチさんが主人公。 SHERLOCK/シャーロックで初めて見て、顔の印象が強かったけど、この人の演技が好きでした。 SHERLOCKは話が進むにつれてぐだぐださ加減に耐えられなくな…

ミルドレッド・ピアース 幸せの代償を見たよ

ケイト・ウィンスレットの出る作品に間違いなし! ってどっかで見たけど本当ですね。 話の最後の最後ですごいどんでん返しでした。。。 むすめえ・・・・。 本物の性悪を見ましたね。 幼い頃からかなりアレな娘だったので「コレはたぶん最後まで母親との確執…

本を買った

今日BOOKOFFに行ったので本を買いました。 これから読む! 楽しみ🤗✨

お茶の入れ物買った

大きいものは昔から販売されてたけど、 400mlのものを買いました。 茶葉タイプのものでも気軽に飲めるようになった🥰 口が細くなってるから熱湯はちょっとキツいかなー。

イタリアドラマ「ボルゴ・ラリーチの秘密」を見てます

今回はイケメンって言葉がめちゃくちゃ出るから注意してね⭐️ これもアマプラでやっていたので見てみた。 イタ語・・・。 もともと西洋の歴史ものが大好物なので、こういうものはオススメされたらとりあえず見ます。 イタリアドラマは初めてなので、どういう…

ディケンジアンを見てます

アマプラでディケンジアンがあることを一昨日気づいて、昨日一日観てました(笑)。 何年か前にAXN?か何かでやっていて、激ハマりして、出来る限りHDD保存していたのですが、言うてもJ:COMのセットボックスの中のHDD・・・。 プラン変更してセットボックス…

瞑想はじめました

瞑想 久しぶりのブログだよ。 またブログ開始しようかと思ってます。 とりあえず最近の話として瞑想はじめました〜。 毎日やるのがいいみたいだけど、先月の12日からはじめて、週に5日〜6日で維持しています。 第一週 よくわからないままやってみたけど…