youkomaxのブログ

日常をつづります

リビヤニ食べたよ

風は強かったけど、天気よかったので横須賀まで行ってきた。

途中たまたま入ったインド料理屋さんで、

リビヤニというナゾ料理があったので頼んでみた。

f:id:youkomax:20180312085244j:image

 

インドから取り寄せた高級なお米を使ってるんだって。

食べながらリビヤニについて調べたら、インド料理の中でもとても珍しい料理なんですってね!

 

手間がとてもかかる作り方なので、

リビヤニと言っても、本格的なのを出せるお店は少ないとか!

ここのはお店自慢のリビヤニだけあってちゃんとしてると思った。

おいしかった。

けど、量がおおかった。

 

ここは出てくるりょうり全部おいしかった。

特にナンが美味しかった。

ぶっちゃけこんな美味しいなんですってね!初めて食べた。いままで食べてきたナンの中でも一番美味しいナンになった。

 

f:id:youkomax:20180312085632j:image

ナン写真撮ってなかったので、お肉の写真をば。