youkomaxのブログ

日常をつづります

内子のゲストハウスへ

起床:6:20

出発:8:15

天気:晴れ(暑い)

宿泊:内子の中芳我邸ゲストハウス

 

ようやく念願のお遍路に来れてとても嬉しい。

仕事のことを考えなくてよくて、それも嬉しい。

(↑フェリー乗ってるときから嬉しかった)

 

高知市内にある何度目か宿泊している高知サンライズホテルから土佐清水まで移動しました。

 

最初に見残し海岸を見に行ったけど台風の影響で見残し海岸は上陸できず。

近くの竜串海岸を見に行きました。

そしてこの時点でめっちゃ暑い・・。

 

それから移動して月山神社へ。

蜘蛛の巣がひどかった。そして暑い。

 

 

昨日のうちに38番金剛福寺は取っていたので、今日は39番延光寺から。

亀が鐘をのっけてきたところで有名ですね。

それから44番大寶寺で本日は打ち終わり。

 

 

途中、篠山神社の札を置く神社を見に行く。

 

とにかく暑くて参る。

 

 

それから移動して内子のゲストハウスへ。

www.we-love-uchiko.jp

 

人気のところらしいけど、うちら前日に電話して予約しましたwww

暑くて疲れたし、こんな贅沢な一棟貸しの宿なので、部屋でゆっくりしました。

 

今回の旅は宿が本当に取りやすいです。

GWと違って、オフシーズンっていうかただの平日なので、どこも第一候補がスルスルとれます!スルスル〜〜〜!素晴らしいね!

なので、今回は宿を取りながらの移動です。このスタイルは久しぶりですね。

 

 

しかし疲れすぎて、9時で落ちた。

昨日から9時までが活動の限界だ。