youkomaxのブログ

日常をつづります

房総半島へ

f:id:youkomax:20170925085820j:image

フェリーを使って房総半島に行きました。

 

東京湾フェリーを使うと、伊豆、静岡間のフェリーとの利用客の差が痛々しいです。

伊豆の方もたくさん利用してほしいね。

 

 

予定してたところでご飯を食べようと思ってたのだけど、開店時間を調べてなくてまだお店やってなかった。

 

仕方ないのでカレーパンでかるく空腹を癒やす。 

f:id:youkomax:20170925090002j:image

揚げ立ててでした。

めちゃくちゃ熱くて美味さを感じる余裕がなかった。

 

f:id:youkomax:20170925090147j:image

牛乳ものんだ。

150円だったのでたいした量ではないだろうと思ったんだけど、思ったより大容量w

冷たくておいしかった。

 

 

f:id:youkomax:20170925090245j:image

小松寺に寄った。

苔が美しいお寺だった。

 

f:id:youkomax:20170925090319j:image

人が少なくて雰囲気よかった。

 

けど、この時間から暑くなってきてしんどくなった。

 

 

お昼ごはんを食べに行った。

 f:id:youkomax:20170925090438j:image

 

くじらとアジ。

 

f:id:youkomax:20170925090458j:image

 

ここのお店は三回目。

くじらの竜田揚げが好きです。

 

くじらさん、多き過ぎて血抜きができないのか肉が赤いです。

鉄分が多いようで女将さんが女性にはいいわよって言ってた。

女将さん、それ、行くたびにそれ聞いておりますw

 

 

この前購入したグローブ。

f:id:youkomax:20170925090658j:image

スマホできるグローブだった!

初めて知った!

 

 

今週末は先々週に延期になったキャンプイベントで、

来週金曜日からシルバーウィークでロングツーリング。

 

しかも、出勤は週3が続くので、+自分の仕事でかなり大変そう。。。

 

気負わずにできることだけやろう(決意)。

 

 

シルバーウィーク控えてツーリングするのもどーかと思い、

千葉は早々に引き上げてきました。

おかげで、ゼファーちゃんを綺麗に洗車できて、チェーンメンテもできました。

ロングツーリングの準備万端です☺️

 

 

最近、欲望にまかせて食べまくってたので

お腹のでっぱりがやばい。

シルバーウィークまでにはひっこめよう。

がんばろう。