youkomaxのブログ

日常をつづります

にりんかん祭り

私にしては珍しく、バイクのイベントに行ってきました!

 

朝出発するときに夫が暑い暑いと、半ギレになりならがめちゃくちゃ脅してきて、

多少嫌な気分になりながら出発しました。

 

目的地は河口湖のあたり。

 

中央道はすでに渋滞がはじまってたので、東名から富士五湖道路経由で行きました。

 

夫の友達と現地集合で待ち合わせました。

私が到着して五分後ぐらいに友人が到着。

f:id:youkomax:20170828090101j:image

バイクがいっぱいでした!

 

富士五湖道路から涼しくなってきて、暑さに戦々恐々してた私はかなり安心モードになりました。

 

会場もそこまで暑くなく、よかったです。

 

f:id:youkomax:20170828090215j:image

f:id:youkomax:20170828090233j:image

 

いろんなお店がアウトレット価格で売ってたりして、掘り出し物目当てで行くのはアリだなあと思いました。

 

私はグローブとTシャツを買いました。

掘り出し物でした(嬉)。

 

会場には一時間ぐらいいて、移動。

よしだうどんを食べました。

f:id:youkomax:20170828090507j:image

久しぶりに吉田うどん食べた。

おいしかった。

 

その後知り合いが経営するキャンプ場に陣中見舞いに行って、

宮ケ瀬のダムを見に行きました。

f:id:youkomax:20170828090615j:image

水位が下がってるということで見に行ったら、SNS見た人が同じようにたくさんウロウロしてました。

 

これがInstagramとかで目立った写真の現場に集まる人達かあって思いました。

わたしもか。

 

 

最後は厚木家でラーメンたべまひた。

f:id:youkomax:20170828090906j:image

 

おいしかったけど、量が食べられなくて残してしまった。。。

 

 

帰りは八時ぐらい。

 

久しぶりにツーリングらしいツーリングできてとても楽しかったー。

 

 

次の日の日曜日は完全に寝て曜日にしました。