youkomaxのブログ

日常をつづります

傘とか買ったよ!

購入欲が…ww

 

おととし、すごく素敵な傘を手に入れたと日記に書きましたが、次のシーズンで嵐に傘の骨が2、3本逝ってしまいまして、泣く泣く処分しました。

 

とても気に入ってたので悲しかった。

 

その時の記事↓

http://youkomax.hatenablog.com/entry/2016/06/23/083335

 

同じシリーズのものを買おうかと思ったけど、去年のものはあまりピンとくるものがなく、

去年は昔買った傘をダラダラ使ってました。

 

が、それも嵐でとうとう骨が折れまして、

とりあえず簡単な傘を買ってやり過ごしてました。

 

んが!

これからの梅雨、更に猛暑!に対して雨晴れ兼用のかわいい傘がほしい!

雨も猛暑も直射日光も嫌なので、せめてかわいい傘でテンションをあげたい!

 

そんな欲求に突き動かされ、とうとう傘の購入を決意しました。

ネット通販を見まくりましたがリアル店舗で見たい。

おととしは横浜のマルイで買ったけど、今も取り扱ってるかどうかわからない。

 

そんなことで、店舗検索したらなんと意外にも近いところに直営店がございました。

 

鎌倉です。

 

ということで行ってきました。

 

f:id:youkomax:20180603182629j:image

 

そして買いました。

 

扇子もいままで気に入っていたものが見当たらなくなっていたのと、

もうそろそろ新しく買ってもいいんじゃね?という心の声に従いました。

 

っていうか、この扇子、5000円ぐらいして、値段にビビって手が出なかったのですが、

実はもう1年以上欲しいと思い続けていたので、

1年たってもまだ欲しいなら買うべきって思って今回一緒にご購入しました!!

 

 

扇子の柄。

f:id:youkomax:20180603182844j:image

f:id:youkomax:20180603182853j:image

夏!!

夏なかんじ!!

 

 

傘はこんな柄です。

f:id:youkomax:20180603182927j:image

夏!!

夏っぽい!!!

 

和風の夏!!

 

かわいーなー。

傘使うの楽しみだなー。

 

 

ちなみにこの傘はUV加工なので、UV対策自体は2年程度でなくなるようです。

でも前回の傘も1年ちょっとしか持たなかったし、まあいいや。

 

これで欲しいものは全て揃えられました。

 

この2日でけっこうな出費でしたが、満足できるものが買えて良い買い物ができました😊