youkomaxのブログ

日常をつづります

買って良かったメイク用品~崩れ防止編

三連休ですねー。

灼熱の三連休ですねー!

 

私はどこにも出かけずクーラーの部屋に引きこもります!!

 

最近買ったメイク用品たちをようやく全部使ったのでレポしまーす。

 

夏なので!

崩れ防止で革命が起きたものから感動したものだけ!!

 

第一位

メイクカバー うるおいミスト クール

f:id:youkomax:20180714170646j:image

ほんと、これヤバイ。

全然落ちない。

汗拭ってもハンカチにファンデが全然つかない。ナニコレやばい。

さらにメイクが全然崩れない!いや、全く崩れないことはないけど、もう、全然って行っていいほどメイク直後を維持してくれる。

 

f:id:youkomax:20180714171052j:image

 

私は汗っかきで、鼻と口の上、生え際から滝汗がほんとにヤバくて、水浴びしてきたの?ってぐらい汗をかく人なんです。

どんな滝汗でも、ばっちこーい!

なにが入ってるの?!(こわい!)って思うぐらいスゴイアイテムに会いました。

 

今は本当にスゴイアイテムがでてますねえ。。

 

メイク崩れ悩んでる人は騙されたと思ってこれ買って。薬局で入手できるので、買いやすさも抜群です。

ちなみに1294円です。

安い!この安さでこのマジック手に入れられるなら嘘でも買うべき。

 

 

第二位

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 C

3024円

f:id:youkomax:20180714171248j:image

これもヤバかった。

これと上のメイクカバーとダブル遣いでどんな汗でも油でも乗り越えられる気がする。

夏コミもいける。気がする。

f:id:youkomax:20180714171642j:image

もうね、鼻まわりの崩れっぷりが全然ちがう!!

変なテカり方もしなくて素敵。

そしてお直しもとても楽!!メイク治しの時短にも貢献!!一日中いつまでも、どこまでも戦力になる!!

これがないメイクなんてもう考えられない。

これが無かったらメイクしたくない。ほんとに。

まごうことなきマストアイテムです。

かなり乾燥するらしいので、乾燥させたくないところには塗らないほうがいいみたいですね。

 

 

夏のメイクにはぜっっったいに欠かせないマストアイテム2つのご紹介でした。