youkomaxのブログ

日常をつづります

吹上高原キャンプ場

土日のキャンプイベントのお手伝いで吹上高原キャンプ場にいました。

 

f:id:youkomax:20170606172034j:image

 

金曜の夕方にキャンプ場に到着。

土日と過ごしました。

 

(金曜は誰もいなかったので炊事場という名の東屋でゴハン)

f:id:youkomax:20170606172756j:image

 

ずーーーーっとすごい風でした。

嵐でした。

 

ファミキャンやキャンプイベント参加者の方の一部は風強すぎてテントが建てられなかったり、テント倒壊したりしてキャンプ自体を諦めてました。。。

 

なんてことだ。

 

うちは夫のキャンプスキルのおかげでテント自体はなんとかなったけど、

寒さと寒さと雨と荒れ狂う強風により

心はバッキバキに折れてました。

 

約42時間ぐらい外にしてこの寒さと嵐に晒されてたらさすがに心も折れます。

夜も倒壊しないまでもバサバサとひどく荒れ狂うテントの中で寝るのですからそりゃダメになるって…。

 

行かなきゃよかった。

と後悔するようなキャンプイベントでは全くなかったのですが、

とにかく自分の精神がもたなくて、あまり戦力にならなかったのが残念です。

 

 しかし日曜のお楽しみがあったのでもちこたえられました。