youkomaxのブログ

日常をつづります

箱根に行ったよ

この日は体調がよくなかったのですが、

家で鬱々としてるのも嫌だったので出かけました。

 

湿度も低く、とても良い天気で過ごしやすかったので、箱根まで行ってきました。

 

例のとろろ屋さんのお昼ごはんをリベンジしました。

f:id:youkomax:20170619172304j:image

ごはんおかわり自由なので、見た目よりお米がずしーんってなります。

全部食べられなく夫に委ねた。

 

 

そのあと夫が大涌谷をみたことがないというので連れて行きました。

f:id:youkomax:20170619172402j:image

もう遊歩道がなくなってて残念。

 

外人さんいっぱいいました。

人がいっぱいでした。

 

遊歩道ないから景色見ると、駐車場に隣接するおみやげ屋さんを見るほか何なかったです。

 

とりあえず黒いソフトを買った。

フツーだった。

f:id:youkomax:20170619172545j:image

チョコソフトのほうが美味しそうだった。

 

 

温泉も寄った。

共同浴場ではないけど。

 ここ初めて来たけど人少なくて良かです。

f:id:youkomax:20170619172643j:image

お湯がアルカリ性で気持ちぬるっとしてるのが良か。

柔らかいお湯は箱根っぽい気がしてよいですねー。

 

料金も共同浴場並で、人は少なく、ゆっくりしてしまいました。

 

 

天気よかったし、

満足しました。

 

なんだかんだ言っても箱根は近いけど、

バイクで行くとツーリング感が出て良いですね。

 

車だとただの移動になってしまうけど、バイクだとその移動過程も含めてレジャーなので、贅沢な時間を過ごさせてもらってる気がします。

 

体調悪くて精神的にも落ちてたけど、

こうやってバイクでおいしいもの食べに行ったり、観光地行ったり、お風呂楽しんだりできると、

気持ちも上がってくる。

 

バイクっていいなあって思いました。

 

(作文w)