youkomaxのブログ

日常をつづります

メイク用品買ったよ

ひさしぶりに東京で打ち合わせがはいったので、

帰りに買い物三昧してきました。

メイク用品が冬用に移行してなくて、ヒヤヒヤしてたので💦

 

まずは、リピート4コ目、私ド定番のクレンジング。

ボディショップのやつ。

f:id:youkomax:20181121120017j:image

他のクレンジング色々あるけど、お値段ともにコレを超えるものなないー。

アイメイクもがつがつ落ちるけど、

潤いも逃さず肌に優しいかんじ。

浮気する理由が見当たらないのです。

 

秋冬の口紅ー。

シュウのマットリップ!

f:id:youkomax:20181121115943j:image
f:id:youkomax:20181121120003j:image

BAさんにオススメされて一発で気に入りました!

なんかね、口から滲み出るような色のつき方がすんばらしい!

秋冬っぽい落ち着いた色もとても気に入りました。

 

私の顔はしょうゆ顔なので、赤リップだと変に目立ってしまって、似合わないなあと、ずっと思ってました。

オレンジ系のほうが顔と馴染むけど、

いつまでもハツラツ★オレンジ!みたいな色をつけてるのも飽きたので、

とても満足ー☺️

 


シュウ続きますが、

チーク。
f:id:youkomax:20181121120007j:image

片割れがとうとうお亡くなりに…!!

 

がちゃこーん!
f:id:youkomax:20181121115951j:image

できあがり✨

今までの色よりも、もう少しシャドウ感というか、血色感というか、色乗ってる感がほしくて、

こちらもBAさんに相談してみた。

しかし、こちらの要望が自分で言っててかなり微妙で、伝えてる時から微妙なかんじになってた(笑)

 

あとは下地ー!!

とにかく保湿!!してくれるやつ!!!

が欲しかった。

f:id:youkomax:20181121115948j:image

色々動画見漁って、ポール&ジョーのにしようかと思ったんだけど、

その前に寄ったお店見てたらこれでいいんじゃね?と。

なんがなんでもみんなブランドコスメで固めたいわけではないので(笑)

プチプラもいいよねー。

 

あと、この冬のメイクはツヤ感を極めたい!

とテーマがありましたので、こちらも購入!
f:id:youkomax:20181121120022j:image
f:id:youkomax:20181121120012j:image

シアー感すごいwww

ツヤ肌になれるかな✨

 

チーク2つ買ってしまった感じになったけど、

まあ、いいや。

 

シュウはマット系だから方向は被ってない。

大丈夫。

 

今まで大量のソバカスをカバーするために、マット系の肌にすることが多かったけど、

ある程度がんばってみて分かったのは、

 

カバーしきれない。

 

ということ。

 

もう、カバーは諦めて、ツヤ系を目指したいと思います!

 

やっぱり塗り重ねるほど、老けて見えますしね💦

どうせ消せないものを消そうとして老けるのなら、

消す作業はほどほどにして、ツヤを目指していこう!

となったのです。

 

がんばるぞー!