youkomaxのブログ

日常をつづります

お茶について書くよ

この前行った中華街でラベンダーティーを買ってみました。

f:id:youkomax:20200721091914j:plain

 

仕事中になるべくたくさん水分をとりたいと思っておりまして、

お茶は色々試してみたいのです。

 

お茶といっても高級茶だとデイリーで飲めないので普段飲むようなものです。

・麦茶

・紅茶

・緑茶

ルイボスティー

は常備。

味の好き嫌いは飲む速度と量にも反映されて、自分が思っているより麦茶が一番好きじゃないみたいです。

(麦茶の時は減りが遅い。っていうか全然減らない!)

 

なぜここにルイボスティーが入ってきているのかと言うと、

ルイボスティーが一番飲みやすいようで量が減るからです。

 

ルイボスティーは体を冷やすから女性はダメ。などとも聞きますが、そんなことより水分足りない方が私には問題。

座りっぱなしの仕事でせめて水分のデトックスはさせてくれ。

 

ルイボスティーはいつも買うものは決まってます。

アマゾンで買ってる。

f:id:youkomax:20200721091758p:plain

 

これが安くて気兼ねなく大量にばんばんつかえて良い。

冬はホットで。夏は水出しで。どっちもおいしい。

 

それで最初の話に戻りますが、最近ラベンダーティーとなるものを買ったので試してみました。

ラベンダーティーはラベンダーとミントがはいっております。

 

なんか、精神的にめっちゃよさそう・・!!(←バカっぽい感想w)

 

ということで飲んでみたところ、香りも良いし、ミントもいい味出しているけど味は薄い。味という味はない。そりゃそうか。

 

んで、ルイボスティーに入れてみたら、これがいい感じでした!!

いつものルイボスの香りプラス、ミントの爽やかな風味とラベンダーの香り高い感じ!

 

この飲み方が気に入ってます。

値段書いてあるけど430円。リピするかも🙌