youkomaxのブログ

日常をつづります

帰省しました

土日で帰省してきました。

 

うちのお猫さまに会いたかったのです。

f:id:youkomax:20171211191837j:image

かわいかった。

 

夜は食べに行きました。

 

さしもり。

f:id:youkomax:20171211192228j:image

 

椎茸焼いたやつ。

f:id:youkomax:20171211192243j:image

 

魚介のグラタン。

f:id:youkomax:20171211192301j:image

 

牡蠣。

f:id:youkomax:20171211192318j:image

f:id:youkomax:20171211192329j:image

 

蕎麦のピザ。

f:id:youkomax:20171211192342j:image

 

穴子を焼いたやつと

ネギの酒盗焼き。

f:id:youkomax:20171211192356j:image

 

志太泉。

f:id:youkomax:20171211192411j:image

 

志太泉のにごり酒

これはほんとに美味しかったし、

珍しいお酒でした!!

f:id:youkomax:20171211192423j:image

 

 

たくさん食べて、

胃が荒れました。

 

 

金曜から食べ過ぎです。

 

少し胃を休ませないとやばいですね。

 

 

 

広告を非表示にする

きょうはお寿司にしました

講師のお仕事がおわり、

残務処理をして、

新宿に寄ってから、

地元の駅ビルでお寿司。

f:id:youkomax:20171201185237j:image

f:id:youkomax:20171201185249j:image

 

ひとりでな!!!www

 

だんだんひとりで飲み食いするのにどんどん抵抗がなくなってきた。

 

あと、ここんとこ毎週いいモノ食べてる。

そんな衝動ww

 

今週末は久しぶりに仕事をしない週末を過ごせるので、るんるんです!

 

心が軽やかです!(╹◡╹)

 

来年の手帳(中身)も買ったし、よかった。

 

その他気になってたものも買えてよかった。

 

 

 

ようやく来れました!

閉店しちゃうお店にようやく来れました!

f:id:youkomax:20171127175636j:image

 

もう常連の方ばかりで、最後の時を楽しんでる感じでした。

 

焼き鳥がおいしいお店だったので残念です。

 

あれですね、

いつまでもあると思うな親と金

ってやつですねー。

 

今しかない感覚というのを久しぶりに感じました。

 

今を大切にしたいね。

休まないとダメね

f:id:youkomax:20171127173342j:image金曜だったので、講師のお仕事のほうでした。

 

講師の後に、神楽坂で打ち合わせして、

横浜でよく行ってた居酒屋さんが閉まるとのことなので、大将の顔を見に寄りました。

 

たぶんお店混んでて席ないだろうなーって思ってたけど、やっぱり空いてなかったです。

 

とりあえず、大将にお土産渡して、

帰宅…

しようとしたけど、

この前から牡蠣食べたい症候群だったので、

牡蠣食べに行きました。

f:id:youkomax:20171127171246j:image

f:id:youkomax:20171127171403j:image

 

ひとりでな!!!ww

 

このお店は落ち着けるようなお店ではない上に

金曜でお店混んでてわちゃわちゃしてたので、

牡蠣だけ頂いて、

二店目に。

 

f:id:youkomax:20171127171349j:image

 

ひとりだけど。

 

ひとつ気付いたことがある。

以前から居酒屋の料理の単価の高さが気になってたけど、

イタリアンなお店に行ったときに、

一品一品シェアするのが基本なので

量がありすぎて、

洋食関係は一人飲みがつらいことがわかりました。

 

だから、洋系はバーになるし、

和系は居酒屋なんだなあと思いました。

 

結果、居酒屋がいいのだな。

 

 

帰りにイルミネーションツアーをしました。

f:id:youkomax:20171127173247j:image

f:id:youkomax:20171127173342j:image

f:id:youkomax:20171127173315j:image

f:id:youkomax:20171127173332j:image

 

ひとりでな!

 

 

しかし体力使いすぎた。

後悔しましたね!

 

 

 

広告を非表示にする

SV650ABSを買いました

先週の日曜日にバイクを注文しました。

で、今週納車できました。

 

 

はやっ!!!www

 

 

驚異の早さでした。

 

f:id:youkomax:20171127092552j:image

 

さっそく二台で伊豆まで行ってきました。

 

夫にゼファーさんに乗ってもらったのですが、

クラッチ板がおかしくなってることに気付き、

このまま走ってたら廃車になる深刻な事態だということを言われました。

 

気づいてもらってよかったです。

 

SVさんは思った通り?とても走りやすいバイクでした。

乗り方もゼファーさんと同じなので、違和感はあまり無いです。

差異があるってぐらい。

 

アメリカンになった、とか、

オフ車になった、とか、

そこまでの違いではないので、

まあ当然でしょう。

 

大型とは言え

排ガス規制でトルクなんてゼファーさんと同じぐらいでしょ?

なんて馬鹿にしてましたが

やっぱり大型は大型でした。

 

とても力がありますね。

 

高速がどれほどラクになるか楽しみですね。

 

他にも言いたいこと山ほどあるけどこのへんで。

 

 

広告を非表示にする

日本酒のフェステイバル

知り合いに誘われて、表参道の日本酒のフェステイバルに行ってきました。

 

天気はぼちぼちだったのですが、

強風で疲れた。

 

正直、仕事が鬼いそがしく、遊んでる場合では全然なかったけど、一ヶ月以上前から約束しており、

相手の方とは気の置けない仲というわけではなかったので、行きました。

 

f:id:youkomax:20171127091604j:image

全国の日本酒が揃ってました。

 

これ、酒屋さんはほとんど手弁当では…?

利益部分は運営に持って行かれている気がしました。

 

かくゆう私達参加者は安くはない参加費を支払います。

 

あと、びびったのはフードの高さ!!

山形行って来たばかりだからだけど、

芋煮が700円は本当にビビりました。

 

山形の道の駅では300円ぐらいです。

 

場所が場所だけに凄まじいことになってるなあと、引きました。

 f:id:youkomax:20171127092112j:image

f:id:youkomax:20171127092119j:image

 

知り合いの方とは思った以上に楽しい時間が過ごせました。

 

銀座に移動して、買い物しましたよ。

f:id:youkomax:20171127092216j:image

Tシャツ。

気に入りました。

 

 

久しぶりの人混みと、

ずっと立ちっぱなしだったこと、

強風で、とてもとても疲れました。。。

 

 

 

 

こうしのおしごと

講師のお仕事をいただきまして、

毎週金曜に新宿まで出勤です。

 

f:id:youkomax:20171127091205j:image

 

朝5時起きです。

いつもより三時間早く活動してます。

 

慣れない講師のお仕事なので、

疲れますね。。

講師のお仕事は以前も単発でやったことがあるのですが、講師は金銭的には儲かりません(きっぱり)。

f:id:youkomax:20171127091259j:image

 

でも新しいことが出来るのは楽しいです。

どちらかと行ったらハクづけと、勉強のためでしょうか。

 

でも、来年の一月末までだし、それまでは頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする