youkomaxのブログ

日常をつづります

スタートレック:エンタープライズを見てるよ

10年以上前にCSで見てからハマったドラマがネトフリにあったので嬉々として見ております❤️

テレビだとリアルタイムでしか見れなかったので、レンタルで借りていたのですが、シーズン最後のほうはレンタルもなく、泣く泣く見てないという事態に・・。

DVDの購入を本気で検討しました。

 

トゥポルが好きでめっちゃハマってた。

タッカーさんとちょい恋模様になるのがめちゃめちゃ気になっていたけど最後の方がどうなったのか分からなくて、悶えてましたwww

(でもネット情報からなんとなく終わりは分かっていたけど。打ち切りだったらしいこともw)

 

ってことで、キャラについて書くよ!ここに出てくる人は基本的にみんなスキ!

一応船長から。

ジョナサン・アーチャー

f:id:youkomax:20200909181839p:plain

ジョナサン・アーチャー

独善的な人でもあるけど人道的な人です。リーダーシップがあるかどうかは・・・わからんww

(視聴者の)敵を作りにくいキャラ設定になってますね。

シーズン2ぐらいまではトゥポルの反対を押し切って人のところをかき回してはトラブルばかり起こしていました。

f:id:youkomax:20200909182049p:plain

ジョナサン・アーチャー

嫌いじゃないです。アメリカ人らしい顔だなって。いつもそう思って見てる。

 

 

トゥポル。

f:id:youkomax:20200909182153p:plain

トゥポル

むっちゃ好き。

あほほどスタイルがいい。こんな眉がつりあがっていて、ニコリとも笑わない女性がエンタープライズのヒロインとは・・!!素敵!

普段から全身タイツみたいなのを着ているけど、時々普通の服を着ると、よりスタイルの良さが際立ちます。

f:id:youkomax:20200909182357p:plain

トゥポル

ちょっと髪型違うけど。かわいい。

トゥポルは最初からヒロイン扱いではあったけど、誰とくっつけたかったのか製作陣の意図が途中から変わってきている印象。

最初は船長とくっつけたかったのではないかと。

タッカー少佐にしたのは途中から方向転換したんじゃないかな〜。知らんけど。
というのもシーズン2まではまったく二人の仲よさそうなシーンはゼロなんだよね。

どちらかというと船長となにやら匂わせる場面の方が多かった。

でも、トゥポルはバルカン人で絶対恋愛的な部分を見せないのでそれもまた良し!

このストイックな女性だからこそ、このエンタープライズは成り立っているところが多分にあると思う!!

 

 

チャールズ・タッカー三世

f:id:youkomax:20200909182739p:plain

チャールズ・タッカー三世

タッカー少佐も好き。

トゥポルの次ぐらいに好き。

最初は暑苦しくて頭悪いし、後先考えない熱血漢だけど、シーズン3ぐらいになってくるとそれがかわいくなってくる。

アイドル的な存在(わたしのなかで)。

f:id:youkomax:20200909182906p:plain

シーズン3のある場面。

しょっぱなからふたりのイチャコラが始まりますww

仲良くしてくれるのはとても嬉しい。

ただ、トゥポルの薄い生地のその部屋着はあまりに無防備ではないかとおばさんドキドキしちゃうわ。タッカー少佐も半裸だし。どきどきしちゃうww。

f:id:youkomax:20200909183049p:plain

トゥポル、この部屋着でよく船長もお部屋に迎えたりするけど、大丈夫かな・・。

f:id:youkomax:20200909183125p:plain

ふたりの仲よさそうな場面は好きだけど、会話は別にまったくイチャコラしていないので不完全燃焼〜。

 

f:id:youkomax:20200909183225p:plain

チャールズ・タッカー三世

うん、かわいい。

シーズン3はあまり活躍していないので残念。(まだ半分なのでこれからかも)

 

 

つぎに好きな人はフロックス!

f:id:youkomax:20200909183309p:plain

フロックス

フロックス、めっちゃいいんですよ〜。

この船の癒し!!まじ癒し空間!!

機転が利くし、頭はいいし、役にはたつし、苛立っている人もまったく意に介さず飄然としている姿がとてもよい!!

 

異星人ということなので、人間とは思考回路が違うんだね。

 

トゥポルは神経質でかなり頻繁に不快そうな感じを前面に押し出してくるけど、フロックスは逆。

クルーがどんなに苛立って敵意むき出しても、全く影響されない。

人間の中で唯一の デノビュラ人で周りからハブにされている時も「観察できるのは楽しい」って言って一人で楽しみを見つけて楽しんでいる(特にシーズン1の最初の頃は誰も一緒に食事をとってくれずにひとりで食事しているシーンもある)。

 

精神が強い。

でもこういう人は無条件で尊敬する。

参考にしたい。

 

とは言っても共感力が弱いわけでは決してなく、人の痛みにとても理解が深い。

タッカー少佐のクローンが死ぬときはとても悲しそうだった。。。

普段楽しそうな姿しか見せないので、フロックスが悲しそうなのが一番きた。

デノビュラ人の特性だろうけど、こんな人お医者さんでいたらすごい安心するなあ。

特に精神的にギスギスしている時、お話ししに行ってしまいそうだ。

 

船長がポートスが死にそうな時に医療室に寝泊まりしている時、

フロックスの生体がわかるエピソードがちりばめられていて、

あの話面白かったな。

 

そういや、シーズン1かなんかでフロックスに好意をもった昆虫学者の女性は一話で消えたね。主要クルー以外のエピソードは彼女しかないんじゃないかな。

 

 

 

とりあえず、ここまで!

まだ話し足りないので続きはまた今度〜。

 

 

最後に。フロックスの奥さん。この話も好きだった。タッカー少佐がめっちゃかわいかった。

f:id:youkomax:20200909184137p:plain