読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youkomaxのブログ

日常をつづります

シルバーウィークおわり

10日間、休み取ったシルバーウィークも終わりました。 9月15日(木)から9月25日(日)行ってました。 15日、木曜日の夜、東京発のフェリーに乗って、 16日午後に徳島着。 帰りもフェリー使いました。 フェリー新しくなっててとても快適でした。 特に寝台がと…

残業な今日

今日は久しぶりに会う知り合いの方とゴハン約束してたけと、会社の仕事が終わらなくて、ドタキャン・・・。 今日は色々タイミングが悪い日です(悲)。 明日出発ですが前日の今日まで無茶な休みのとり方を反省してました。 地元の陶芸家の方(20代前半・・・!!)のア…

日をまたぐまで仕事すると

昨日は夜の12時まで仕事してました。 この時間まで仕事してると夜寝れないですね・・・。 ずっとうとうとしてただけで朝を迎えた感じです。 シルバーウィークの旅行は明日出発です。 出る時に雨じゃないといいなあ。 明日は仕事いれたくないって思ってたけど、…

ぼーーーっとしてる

今日からシルバーウィークに向けてパッキングを開始しました。 言うても、直近では5月もロンツー出てるし、もうそれなりにパッキング術も洗練されてきて、時間かからないだろうと思ってたけど、 時間かかりそう(笑)。 まだ終わりません。 今年はコンタク…

病んできた

ここ1ヶ月ほど精神的にかなり落ちてて、 この2週間ほど不安定さに拍車をかけてた。 ということは、自覚してた。 けど、だんだん自分の病みが他人にわかるレベルになってることに気付き、 いや、そろそろ本気でヤベえな自分ってさすがに思った。 テキトーに…

なんとか戻してきた

静岡に戻ってから、テンションがヤバイ下がりっぷりで、ほんとヤバかった(語彙力)。 この精神不安定をなんとかしようと、今日も出社いたしました。 体力を削るけど、精神的な不安定さを、なんとかするのが先。 会社に出て、たくさんの人に囲まれた公の場で仕…

出社の日

今日は出社の日でした。 会社持ちでランチ 席が狭くて影が入ってしまったよ。 今日の仕事はフツーでした。 でも、やっぱ会社に来ると全然違いますね。 来た方が良いです。 昨日、静岡からこっちに来る時にずっとコナンの安室さんを調べてたんですが、 安室さ…

静岡での生活

もうね、実家にいたけど毎日疲れててブログどころではありませんでした。 なので一挙振り返り。 ◆火曜日 火曜日の夜に静岡に着きました。 ◆水曜日 水曜日はリモートで会社のお仕事。場所が変わって慣れてなかったのか、この日が圧倒的に疲れてた。頭重苦しく…

静岡へ移動

今日は1日仕事して、20時過ぎてから静岡に移動です。 湘南ライナーとやらに初めて乗った。 ここからだと通常料金らしい。 乗る時、どきどきしてしまった。 湘南ライナー。快適ですね。 ずっと咳してるオッサンがうるさいけど。 今日は もっと早く家を出よう…

引きこもりからの出社

最近、 木曜日→リモート引きこもり 金曜日→自分の仕事引きこもり 土曜日→自分の仕事引きこもり 日曜日→ただひたすら寝てるだけ引きこもり してるwww 今日は出社いたしました。 以前、ブログで派遣は8月までと言ったけど、なんやかんやで続けることになりま…

意味不明の指示出しでも

今日食べたお昼ごはんの量がね、 ちょうど良かったのかもしれない。 いつも行かないところに連れて行ってもらった。 これで500円なんだけど、ちょっと量が少ない?と、夕方の空腹を覚悟した。 けど、ちょうどよかったのかも。 いつもお昼終わると、お腹の傍…

引き込もりの月火

月曜日は出社しようとしたのですが、 台風が来るとのことでリモートにしました。 電車遅れたら嫌だなって思ったのですが、 実際はそんなに遅れなかったし、 台風来るのが遅くて出勤時間過ぎてから交通機関に影響してた。 でも、1日関東に停滞してたほど遅い…

セミナー行かなかった

結局、昨日はセミナーに行きませんでした。 テンションがどーしても上がらなくてやめました。 仕事しようと思ったけど、 夫が真田丸を見始めたため、私も見てしまった・・・。 仕事部屋欲しい。 同居人がプライベート謳歌してても関係なく、集中できる環境欲し…

シルバーウィークの予定

今日は午前中シルバーウィークの予定たてて、午後仕事してました。 でも虚脱感がちょっとひどくて、早めに寝よう。 シルバーウィークはやりたかった高知をひたすら堪能するコースを考えてみた。 楽しみ。 でも長期休みとるための仕事の巻きのことを考えると…

台風やばそう

昨日はリモートで仕事しました。 リモートは体力的にはとてもいいけど、面白みはゼロですね。。。 今日は自分の仕事でした。 久しぶりにフルコーディングしたけど、なんか手際が悪くなってる気がする・・・。 見積もった時間より時間がかかってしまったよ。 夜…

一週間ぶりの出勤

今日は一週間ぶりの出社(&出勤)でした。 一週間も空くと出社がしんどいっすね・・・。 でもペース取り戻したいのでふぁいとです。 会社はちょっと人が少なめでした。 まだ夏休みってる方がいるのね。 今日出社したらHDMIの変換コネクタがあり、とうとうデュア…

ダラダラしちゃった

昨日は1日ダラけてしまった。 というのも、先週の水曜を最後に今日まで出勤がありませんでした。 月曜日出勤しようかと思って、社員さんに連絡をとったところ、月曜日は休みです!とな。 お盆休みだった。 ラッキー休暇!! と言いたいところですが、この隙…

スーパー銭湯へ

今日は会社が休みだったのでまったり自分の仕事してました。 ゆっくりできるのも今日までだと思うと、恐い・・・。 夕方、夫からスーパー銭湯に行こうと誘われたので行ってきました。 バイクで1時間くらい。 あんまりお腹空いてなかったので、半分は夫に任せた…

旦那の実家へ

今日は旦那の実家に行ってきました。 毎年、お盆と正月に帰省します。 旦那の妹さんにはまだ未就学なお子さんが2人おり、実家にお邪魔しても子供たちの世界が確率していました。 私は完全に壁の花と化しているしかなかった。 当たり前ですが、おおっぴらに…

昨日、今日と家でしごとー

昨日、今日と自分のほうの仕事してました。 やっぱり予定通りに進みませんね・・・。 昨日、今日と比較的過ごしやすく、 バイクに乗りたい熱が上がってました。 今日、仕事終わってツーリングに行ってきました。 流星群が来ているとのことなので、星を見に行き…

友達のライブへ

昨日はお昼抜きで仕事してた。 しかもずっとMAX状態で。 終わったのが6時でしたが、疲弊しすぎる。 ゆーはん作る気も全く失せて、 とりあえずワイン買って、チーズ買って、 夜はずっと貯めていた真田丸を見てました。 今日は午前中仕事して、 友達が近くでラ…

トウモロコシ大量

一昨日、火曜日にトウモロコシを大量にもらったので大量に処理しました。 朝積んだというトウモロコシは今まで生きてきた中で1番おいしかった! トウモロコシってあんなに甘いのね・・・!! びっくりでした。

錦糸町まで

(食べ切れなくて残したお昼) 今日は出勤でした。 前回のサービス残業を反省して、 あと約束もあるので、 19時ジャストに仕事を切り上げ逃げるように退社。 錦糸町まで来ました。 錦糸町懐かしいなー。 仕事を紹介してくださる方と落ち合って相手の方と顔合わ…

正しい休日の過ごし方

先週の金曜日は火曜日の反省を生かして、淡々と自分の仕事をこなしました。 で、金曜日からとても眠く、というよりもとにかく休みたくて、 金曜日の夜7時から布団にはいってました。 起きたのは土曜日の朝9時でした。 12時間以上寝てましたw 自分すごい…

また残業

今日はさっさと帰ればよかったのですが、 同じチームの方がお困りだったので 人助けのつもりでちょっと対応してたのがアカンかった。。 社員さんにつかまって、どーのこーのと更新対応を・・・・・・。。。 早く帰りたかった今日。 昨日はリモートでした。 と言う…

なんだかんだで残業

今日は出社しまして、 朝からタスク整理したら、 今日はバタバタせず過ごせそうだ! という嬉しい確信が。 ・・・が、 終わり1時間前にめんどくさい仕事がきて、 一時間残業。。。 今日人と会う約束があったので、残業勘弁してのしかったのですが、、、。 まだ…

8時間耐久レース

昨日の日曜日は8耐みてました。 去年ホンダ本社で見て、色々教えて貰って。ひとりでも楽しめるようになりました。 8時間耐久レースは見ている方も耐久です。 去年のようにホンダ本社にいるわけではなく、自宅なので優雅に昼寝などしながら見てました。 久…

セレブ打ち合わせでした

今日は午後から品川でお客様との打ち合わせでした。 なんと5時間。びっくりですね。 とは言っても状況的にそうせざるを得なかったので仕方ありません。 このお客様、私のいままでのクライアント至上、最高のセレブな方で(笑)、 品川駅までおベンツで送迎…

今日も楽しかった

仕事が、というより、交流が。 相談できる場所も 詰んだときに声がけしてくれる同僚も 力になってくれる人がいる環境も 全てがほんとうにありがたいですね。 今日も会社の人との交流が楽しかったです。 今週もがんばった!! (まだ木曜日w) 明日は家で自分の…

辞めます

水曜日に食べたお昼ご飯ー。 何故かページトップにしか張れない…。 諸事情ありまして、派遣辞めることにしました。 しばらくは再び家勤務になります。 さて、しばらくブログ休んじゃいましたが、 落ち込んでいたため、楽しいことが書けなかったのです。 (決…

日曜は

はい、今日ですね。今日が日曜日です。昨日あほほど寝たおかげで元気です。元気のない時は無駄にあがかず、寝てしまって、次回に備える方法で正解ですね。今日はさすがに早起きでした。しかし、腰にがっつりきました。寝腰ってやつですね。腰痛持ちのわたし…

土曜は

土曜日、仕事を1件片付けようとしたのですが、もう・・・体が・・・ダメでした・・・(敗北感)。ほんとに体がしんどくて、午後3時まで寝てて、それからがんばって仕事向かおうとしたのですが、2時間でヘバり、しばらくウロウロ置きてたのですが9時に寝たw寝すぎだっ…

金曜は

まとめていきます。金曜は出勤でした。いつもと違う曜日での出勤で、奇跡的にチーム全員が揃ったということで、社員の方が、おひるは皆でいきましょう!!と(前日の深夜にw)通達が。会社持ちでした。わーい。帰りに途中下車して、もう耐えきれない前髪を切っ…

疲れた・・・

今日は家作業だったんだけど、会社のほうでトラブっちゃって、夕方まで対応に追われてた・・・。その後に自分の仕事のほうで、ひたすらお見積もりと提案書づくりと、メール書いててあっちゅーまにこんな時間に。。。あー。トラブルいやだわー。とりあえず、明日…

昨日、今日と

昨日は初めてのリモート作業でした!通勤がないので、その点は激しく楽でした!しかし、心もとないと言いますか、ついダラっとしてしまいがちですね。(気持ち的にね)今日は出勤でした。おひるー前とおなじwおやつにこんなんもらったうめ塩こんぶのぷっちょ。…

ただ暑いだけ

今日はバイクで静岡から横浜まで帰りました。御殿場からずっと渋滞・・・。もう走ってても暑いだけでなんも面白くないですね。バイクはオフシーズン到来です。お昼ご飯に父が知り合いのお店に連れていってくれました。行ってみたら、思ったより大きくてしっかり…

自分にご褒美

出向はじめてからなんだかんだで1ヶ月立ちます。1ヶ月記念に自分にご褒美をあげました。ただし、親の金でな!!!wwwということで、昨日実家に帰って旨いものを食べさせてもらうアポを取り、今日旨いものを食べさせてもらいました(いろいろヒドイww)。帰り…

土曜日ー

土曜日は12時まで寝てて、午後から仕事でした。最近よく寝れる。ほんと、よく寝れる!!午後から新規クライアントさんの打ち合わせに二宮へ。終わってから、ヒアリングの内容をまとめようと、夕飯も兼ねてパスタ屋さんに行ったけど、周りがうるさすぎてあん…

出向のない日はどうしても・・・

眠いですし、潰れます。はやく慣れたい。しかし、今日は淡々と仕事してました。今日は夫が飲み会でゆーはんいらないので、好きなもの食べてます。こちらも大阪でいただいたお酒。これは(も)、おいしい。

お菓子を絶つ

昨日の宣言通り午後に回ってくるお菓子絶ちしました。したら帰宅頃にはお腹がすいてきて、よかった。今日のお昼ご飯ごはんブログにアップしてることを公言したら、ごはんの度にイジられる(?)ようになった(笑)最近は他の方ともかなり仲良くなりました。ラ…

初めてのんだ

午後ティーのこれ。ピルクル(ヤクルト味の軽い飲み物)を更にライトにして紅茶風味をたしたやつだった。嫌いでない。今日のおひるごはんチャーハン好きって言ったら角煮チャーハン勧められて、状況的に断りにくくなったのだけど、私は普通のチャーハンが好き…

すごいのもらった!

今朝は電車が遅れて、2時間かけて会社に行きました。2時間、、、つらかった。なんとか今日をやり切って帰ったら高知のリスナーさんから贈り物が!!おさけー!とおちょこー!しかもこのおちょこ、、、穴空いてるwwwwもうひとつは、自立しないやつwwww話に…

先週末の過ごし方

金曜→トリキからのカラオケ(結局遊んだ)土曜→1日雨。昼まで寝てて、あとは家でDVDなど見ながらゴロゴロ。日曜→快晴。大切な荷物が届いたので開ける。昼寝。洗濯機を買った!そんな週末でした。先週金曜までずっと稼働し続けていたおかげで金曜かなり潰れて…

なんだかんだで休めた

この怒涛の1週間の体の疲れが一気に来た感じで、体調がよくなかった。最近体調悪いことばっかり言ってる気がする(笑)食欲も減退。でも夜は夫がトリキに行きたいと言うので外にもっさり出てきました。遊びたい気持ちはあるのですが、頭も体もぼーっとして…

今日はしんどめだった

しんどい。までいかない。あくまで、しんどめ。依頼が終わらせられないプレッシャーがひどい。今日のお昼ご飯ー。今日はライターさんが退社されるとのことで、みんなでちょっと豪華な親子丼を食べに行きました。私もだんだん、みんなと打ち解けてきました。…

朝の通勤時間の過ごし方

今日は出勤でした。朝の長い出勤時間の過ごし方にいつも悩んでたけど、これだ!ってのを見つけました。電 子 書 籍 !!今更、電子書籍を導入してみました。今朝は沈黙のWebマーケティングを見てたら、クライアンさんへの提案が次々と浮かんできてとても有意…

今日は過ごしやすかった

今日は気温が下がってかなり過ごしやすかったです。家で仕事だったので、仕事をやりつつ、気になってた掃除を徹底的にやりました。今日のゆーはん。おから入りこんにゃく麺の冷やし中華ー。この前の日曜にうなじの日焼け止めが甘すぎてかなり焼いてしまった…

今日のゆーはん!

やっぱり粗食ww昨日かったグラスだした(〃⊃ω⊂〃)

今日は楽だった

今日は朝の通勤時間がほんとに辛かった・・・!!頭が痛くて気持ち悪くて。。でも薬飲んで、お昼ご飯食べたら午後からかなり良くなった!今はフツーに元気です。お昼ご飯を毎回写メってたら、いつもゴハン撮ってるからライザップでもやってるのかと思ってたって…

今日の収穫!

今日は朝ごはんにパンケーキリストランテでたべました。おいしかった!さすがに有名だけあって混んでました。次にいつも行ってるマッサージ屋さんに母を連れていきました。とても効果があったと母が喜んでましたー。よかった。横浜市の美術館にも行きました…