youkomaxのブログ

日常をつづります

ふじえだにもどった

次の週末からスケジュールが埋まってしまい今しかない!って思って急遽一泊で藤枝に帰りました。 ねこさんかわいい。 かわいいのう。 夕飯は前に行ってた蕎麦屋さんに行きました。 そば酒蔵ていなので、お酒も飲める場所でした。 しずおかビール らっきょう…

ゼファーさんが帰ってきました!

車検に出してたゼファーさんが帰ってきたよ! 聞いてたよりもかなり早く帰ってきました! 取りに行ったその足で焼き肉いきました。

ファンデーション

とても良いBBクリームにめぐり逢いました(°▽°) アスランBB。 この前、知り合いの方からオススメされて、お試し品を買ったのだけど、 それがとてもよかったのー。 何故2本あるのかと言いますと、 明るい肌色とオークル色で2本です。 明るい色だけでもよかっ…

かまくら。

また鎌倉に行ってきました。 交通機関の乗り継ぎが良ければ鎌倉まで30分以内に着いてしまうこの立地!!! 鎌倉ちかいー! 今回の目的は真言宗のお寺。 鎌倉駅から3キロちょっと離れた場所にあるところに行くことにしました。 途中にポツポツあるお寺さん…

しゃけん。

うちのゼファーちゃんを車検に持っていきました。 しばらく入院です。 悲しい。 車検。 ひとりで行ってこいぐらいのことを夫から言われて、 ひとりで行ったら、 私ひとりで対応できないことばかりで、 結果夫と店員さんに挟まれて、 不愉快この上なく、ムカ…

焼き肉とアイス

会社終わってから夫が突然焼き肉に行きたいと言い出して、行ってきました。 子供向けの食べ放題系は焼き肉のクオリティが低いね。。。 やはり、いつも行ってるところが良いと思いました。 家に帰ってから、セブンで旨いと言われるアイス! 最近本当に外食ば…

にりんかん祭り

私にしては珍しく、バイクのイベントに行ってきました! 朝出発するときに夫が暑い暑いと、半ギレになりならがめちゃくちゃ脅してきて、 多少嫌な気分になりながら出発しました。 目的地は河口湖のあたり。 中央道はすでに渋滞がはじまってたので、東名から…

戸塚で交流会

夜に戸塚で異業種交流会がありましたー。 こういうのは久しぶりでした。 たまにはいいね。 異業種の方よりも同業種の方のほうが刺激があった。笑。 帰りのバスー! ガラガラ!

体調がわるい

今日は夫の実家に行きました。 年に二回ある帰省というやつですね。 いままでで一番遅く実家にお邪魔しましたw 昨日の疲れが残ってたのですねー。 昨日も体調はよくなかったのですが、テンション上がって気合で乗り越えましたが、 今日はダメでした。。。 実…

イベント後の肉タイム!

いままで買い物にあさっていたのはこの日のためでした。 今回のイベントはいままでになく、集客も出来て、反応もよくて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 演者の私も時間がとても短く感じられて、また次回もやりたいなって思いました。 みなさ…

ランチ♪

買い出しついでにおいしいランチを食べました! パスタ失敗した。。 あんまり好きな味じゃなかった。 かなしい。 のみもの。 ノンアルコールカクテルね。 デザート! バルサミコ酢をかけていただく。 これはおいしかっです!

今日の戦利品

今日はなんだかたくさんお金を使ってしまったよ。 眉やって、仕事用の服(セールで安かったから)買って、化粧品も買ったよ! いままでベースはシュウを使ってたけど、 リキッドファンデーションはめちゃくちゃもちがいいんだ!コスパちょーいい! が、下地が…

眉のやつに行った

前に行ったアナスタシアに行きました。 今週の土曜日は、ちょっと大勢の人の視線を集めることをするので、ここいらで眉をキレイにしておきました。 お店の写真、今度撮ってくるわ。笑。 眉終わって、アフタヌーンティールームにゴハン。 サイトで見て気にな…

藤沢にきたけど。

仕事の帳簿付けや家計簿など、 やらねばやらねばと思いつつ、数ヶ月。。。 もうダメだ!と一念発起して、 コワーキングスペースに行くことにしました。 そもそも家だと出来ない! 外に行って強制的に向かう時間と空間を作らねば!! 藤沢によさ気なコワーキ…

川崎大師とBar

川崎大師に行ってきました! 叔父が病気になったので健康祈願です。 数年前に夫に引きづられて正月に行ったのですが、 それ以外に川崎大師に来たことが無かったです。 小雨だし、四時だし(川崎大師は五時まで)、 人がめちゃくちゃ少なかった!! ここはお大…

DAZZ SHOP

何年かぶりにアイメイク用品買った!! ベースメイク用品は買うけど、アイメイクはもう昔買ったものがほぼ完成されてて新規追加の必要性は感じなかった。 というか、もうこの年になるとアイメイクよりもベースメイクに力かけたい感じ。 で、DAZZ SHOPのアイ…

つめたいラーメンにハマってる

喜多方ラーメンの坂内の、 和風つめたいラーメンにハマってしまいました。 この一ヶ月で三回食べてる。 氷が入ってるから、最初スープが濃いめ。 氷溶けてきたあたりでちょうど良くなる。 チャーシューもおいしいです。

8耐〜

見たよ。 今年は友人宅で最初から最後までがっつり観戦しました。 表彰式なんか、おととしのほうがカオスってておもしろかったなー! 今年はあんまり見どころなバトルがなかった気がしました。 つーか、ヤマハ強過ぎ。笑。

よばしり2

また夜走りに行きました。 今回は小田原! の! 漁港! いつも行ってるお店がやってなくて、新しいお店を開拓しました(^^)。 アジ御膳が1500円と、お値段の割にはボリューミーでよかった!! 私は海鮮丼でした。 お寿司もやってるお店のせいか、シャリが…

よばしり

カキ氷が食べたくて、コメダに夜走りに行きました。 途中葉山あたりで花火がよく見えましたー! 今年初花火でした。 この日はとても涼しくて夜はとても快適でした。 毎日こんな過ごしやすい日なら良いのになー!

お遍路のほん

大きな本屋に行って来たので、お遍路のほんを探しました! ありました!! 二冊で3500円。 安…くない!! ww

また藤枝に

週末土日でまた藤枝に行ってきました。 にゃんちゃんに会いに。 かわいい。 かわいい。 かわいい。 昼は窓のシェードを取り替えるのに駆りだされました。 暑くて水分取らないと本気でやばいやつだった。 夜は食べに連れて行ってもらいました。 お通し。 刺盛…

お遍路さん繋がりの。

ゴールデンウィークに遍路で知り合った方から暑中見舞いが届きました!! ありがとうございます!! この方は若い男性で、通しで歩くといっていましたが、高知で足が痛すぎて泣く泣くリタイヤした方でした。 メッセージのやりとりしてたらすごく気落ちしてい…

三浦へ

お友達が遊びに来たので三浦にごはん食べに行ったよー。 まぐろ。 気になったお店がやってなかった。 くやしい!リベンジだっ!! 早雲さまの本を読んでいる私としては、 三浦といえば三浦道寸。 早雲様は三浦氏を倒すことができるのか?! というところまで…

ディズニーシーに行ってきた

全くその予定はなかったのですが、 前日の木曜の夜11時に友人とLINEしてたら不意に誘われました。笑。 友人と言っても、会うのは呑みの席だけで、四年ほどのお付き合いにはなりますがトータル三回か四回ぐらいしか会ったことがない相手です。 でも彼女の人と…

眉メイク

眉が混迷を極めはじめまして、眉メイクに行ってきました。 Twitterでかなり前から気になっていた眉メイク専門的の『アナスタシア』に行ってきました!! お値段!!! 眉でこのお値段!!! (詳しくはググってみてくださいw) とは言っても何事もやってみな…

お酒のんだ!

土曜日に昼間から道志に出掛けました。 途中ワイルドワンに寄ってティッシュボックスを購入。 かわいい。 気に入りました。 あまりの暑さに参ってしまい、 帰り道、厚木あたりで漫画喫茶に避難しました。 帰り道、灼熱地獄の中渋滞にずっとハマって帰るのが…

いぐさにした!

昨日ニトリに行って買ってきました。 今までしまむらで特化で売ってたラグを使ってたんですが、 ワンシーズンで終わらそうと思ってたけど、 仕事忙しすぎて交換する時間とれなくて(というか精神的にその余裕がなかった)一年半使ってた。 ボロボロで見るも無…

お酒が届いたよ

届きました!! 嬉しいな! 嬉しいな! 週末開けようか、 来週末にしようか、 悩み中〜。 とか言っても我慢できずに週末あけちゃうんだろうなー! ぴんくのかっぱのほうはワイングラスでいただくほうがいいみたい。

ボヘミアングラス

買いました!! 今週末には、 ぴんくのかっぱと雪まんまんが届くので、 それらをお迎えするために冷酒グラスを買い増ししましたヽ(=´▽`=)ノ ぴんくのかっぱは前に行った居酒屋さんで飲んだものです。 来週末に友人が呑みにくるので買ってみました。 (居酒屋さ…