youkomaxのブログ

日常をつづります

伊豆にリベンジ!

金曜日に夫から土曜日に伊豆にアジ丼をリベンジしに行くことを誘われました。

 

行くつもりで土曜日起きたのですが、

結局夫は起きられず。

 

ひとりで行ってきました。

 

50分前にお店について、整理券をもらってダラダラと待って、ようやく食べられました!

f:id:youkomax:20170628085335j:image

f:id:youkomax:20170628085340j:image

うむ。

おいしかった。

満足。

 

 

食事しながら次に行くところを思案。

仁科峠の牧場の家を経由しつつ、暑いのでやまび山荘のゆるいお湯を楽しむ事にしました。

 

牧場の家は残念ながら臨時休業。

f:id:youkomax:20170628085816j:image

ソフトクリームか牛乳飲みたかった。

 

やまびこ荘。

f:id:youkomax:20170628085812j:image

 お湯がゆるくて、しかもここあんまりお客さんいなくて最高です。

どうのこうの言って共同浴場だと地元のおばーちゃん(時間関係ない生活の人)がたくさんいるケースが多いし、伊豆の共同浴場はお湯が熱い。

地元の方優先なのでお湯の温度を下げるわけにもいかない。

 

その点こちらはジモセンというほどでもないし、

観光客が行くには周りに何もなさすぎる。

 

ちょうどいいバランスなのよね。

 

潰れないでほしい。

 

 

 

思いつき行動なので、帰りルートとか全然考えてなくて、

また仁科峠を引き返して帰路につきました。

 

 

途中休憩も兼ねて恒例のやつ。

f:id:youkomax:20170628085927j:image

ちょうどこの道の駅から先がただただ渋滞で心がしんどくなる直前なのよね。

一旦休憩入れて気合い入れなおしたくなる。

 

今回は一人ということもあり、

ガツガツすり抜けしてました。

 

こう言ってはなんですが、早かった。

行くのも帰るのも早かったです!すんません!!!

 

 

次の週末はたぶんバイクには乗らない。

やりたいことがあるので。

 

しばらく暑くなるから、もうバイクはほとんど乗らなくなるでしょう。