youkomaxのブログ

日常をつづります

ディケンジアンを見てます

アマプラでディケンジアンがあることを一昨日気づいて、昨日一日観てました(笑)。

 

f:id:youkomax:20200316123754j:image

 

何年か前にAXN?か何かでやっていて、激ハマりして、出来る限りHDD保存していたのですが、言うてもJ:COMのセットボックスの中のHDD・・・。

プラン変更してセットボックスが持っていかれたと共にデータも持っていかれやがりました😭

 

それから時々思い出しては懐かしんでいたのでアマプラにあったときは大喜び!!

 

久しぶりに見たら、やっぱり面白いですね!!

単体で独立している、それぞれ濃い話が混じり合っていて、それぞれの話が好きな人はいいかもしれない。

ただ、複数のストーリーをひとつにまとめているのでそれが苦手な人もいるんだろうな、と。

いわゆる原作ファンとしてはダメみたいな。

 

だけどディケンズは名前しか知らない私には全く問題無くww

展開の小気味良さと画面遷移の飽きなさ加減で、さくさく見てしまいます。

 

全てのキャラもすごい立っていて、善人、偽善者、馬鹿、強欲、などキャラづけがすごく分かりやすいし、このキャラはこれ!って最初から分かりやすくて、その後もそのキャラはブレることがない(実は善人でした〜みたいなやつ)。

だからある意味どんでん返しがないので、分かりやすい。

 

第一話の最初から出てきた「大いなる遺産」のアメリアさんがほんのり主人公風味。

(ちなみに「大いなる遺産」の映画を見たけど、映画の作り方のせいなのか分からないけど、つまらなさすぎてしんどかった・・・。アメリアさんだし根性で見た)

 

好きなキャラは圧倒的にコンペイソンさん!

f:id:youkomax:20200316124458j:image

オフショットだけどw(右の方)

 

ちょっとエラ貼ってるけど顔が好き。イケメンは癒し。

髪の毛がふわっとしたところがかわいいよね。

第一話と比べて何が違うのか(髪の長さかな?)どんどんイケメンになっていってうれしす。

あと、この彼はアマプラで改めて見て思ったけど、やはりすごいサービスショットが多いwww

男性でも露出が少ないこのドラマにあって、なぜか上半身裸姿を前半もかなり最初の方で披露してくれ、
後ろ姿全裸も7話で披露してくれた・・。

ありがとう😭✨イケメンの筋肉、まじ尊い・・・✨🙏✨

コンペイソンさんは詐欺師のクソ野郎なんですが、そんなことはどーでも良くなるほどイケメンっぷりを披露してくれて常に私の心を癒し、目を楽しませてくれました。感謝✨

 

オノリアさんも好きかな〜。

最初奔放な甘やかされっ子で、厳格だけど現実的な姉と合わないってことかと思った。

けど改めて見ると違うね。

思いやりもあるし、実行力もある。父を助ける為に嫌な相手と結婚する強さも持ってる。

対して姉はただ現実主義かもだけど理想的でもある。こうあるべき。っていう考えに囚われて小言しか言わない。実際父親が捕まった時、姉は何も動かず、妹のやることにケチつけていただけだった。

この姉妹、姉が家を支えていて、ただ甘やかされる妹を疎んでいる、という設定かと思ったけど、見直してみて姉がクズってだけってことがわかりました。

この姉の被害者ですね、オノリアさんは。この物語で唯一お付き合いしたい人です。楽しそう。

 

アーサー。

改めて見ても、やっぱりクズ。キングオブクズ!!!

またこの俳優さんがハマっているんだよね〜。演技も見た目も。卑怯で弱虫でクズのキャラに。

まあ、開始第一話から「うわ〜くず〜」って思ってみればいいし、進んでもそれ以上のクズっぷりしか披露しないから、もうコイツは駄目男としてみればいいと思う。

 

キャラとしてなんか好きなのはジン好きのおばーさん。(名前忘れた)

ジンさえ飲めればいいという、劇上とかだったら確実に笑いで落としやすい女性。

憎めないです。一緒につるんでいる無愛想なおばーさんとのコンビもいい。

つーか、ディケンジアンのキャラはみんなイイね。

 

 

久しぶりに見れて本当に嬉しいな〜。
まだ半分ぐらいなので最後までみよう🎵